zoomサポート

出戻りスタッフKです。
今日はAご夫妻と共に、5月15日の活動報告会に参加して頂くzoom未経験の方のサポートをzoomで行いました。

私もAご夫妻も招待されてzoomミーティングに参加することはあっても、ホストの経験は無いので手探り状態でした。

iPadからの参加予定なので、Aご夫妻にもiPadでサポートに参加してもらい、パソコンとは違う画面の表示環境を確認したり、オーディオの接続、ミュート機能、ビデオのオンオフ、参加者の見方など基本の確認をしました。
報告会当日はスムーズに参加して頂けると思います。

ただ、iPadから招待URLにサクッと入室できたのはAご夫妻だけで、iCareの相談員佐藤のiPadではURLからの入室が出来ず、ミーティングIDを入力しての入室となっていました。
今日のサポートでもミーティングIDの入力からの入室となり、いったい何が違うのかは現在のところ解決はしておりません。

今日zoom初体験の方には、サポートをする私たちのドタバタもお聞かせしながらとなりましたが、私たちもサポートの経験を積み重ねていこうと思います。

最後に記念撮影をしましたが、私のアナログ的な撮影にAご夫妻が驚き、撮影した写真を確認しないでzoomミーティングを終わらせてしまったので、残念な写真しか残っていないのが痛恨の極みです。

I have not failed.
I’ve just found 10,000 ways that won’t work

(私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、うまくいかない方法を見つけただけだ。)

                Thomas Edison

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA